earthbeatrec は、現在準備中です。

2019/05/27 20:56

まずはこの数週間SNSなどで告知させてもらって、【EARTH BEATがレーベルを立ち上げてレコードを出す】って事は伝わったかなと思ってます。

ここではどういう経緯でこの曲が出来たのか、どういう風にレコードが出来るのか等、更に突っ込んだ事を伝えていければと思ってるんで暇つぶしにでも読んでもらえれば嬉しいです。


まずはこのプロジェクトのきっかけから。

これは僕と個人的に仲良くしてくれてるEMPEROR SOUNDのZUNNGGU ZUNGGUと泉大津のREGGAE BAR Iで話していた時に遡ります。そのとき何気なく話していた内容が、「いつか自分の作品を作ってレコードで出したい。その時はギターはJohn Kpiayeに弾いてもらってベースはDennis Bovell、更にDub Wiseまでやってくれたら最高やなー。」と想像だけで話していました。

ただ、そこから何か引き寄せたのか数日後、10年程前NYで出会って以来お世話になっているTAKA君からの電話がありその内容が、

「潤、レーベルやらない?」

という嘘みたいなタイミングで連絡があり、これは一生ないチャンスだと思いやらせてもらう事になりました。

そこから色々考えてOne Step Aheadという曲に辿り着き、今回の夢のようなバンドに演奏してもらう事になったんですがその辺りはまた詳しく紹介していきたいと思います。

まずは何もないところから1曲が出来上がるまでのストーリーを少しづつ伝えていければと思っているんでよろしくお願いします。

また、僕とは別でEarth BeatのKOによる歌詞の解説も載せていきたいと思ってるんでそちらもお楽しみに!



ちなみにこのBase上で販売する事も視野には入れているんですが現在こちらに入荷する数が確定していない為、今月末もしくは6月1日から予約を開始させて頂きます。

有り難い事に現時点でかなりのオーダーが集まっている為こちらで扱える数量も多くはないかと思います。

もし興味を持ってくれている方がいればお早めに予約お願いします!

まだ聴いたことのない人はSoundCloudにて試聴ファイルをアップしてるんでよろしければ一度聴いてみてください。

https://soundcloud.com/mightyruler/one-step-ahead-carroll-thompson-2020





Jun